介護・福祉オンライン

現役介護職員・綾瀬が介護問題全般を綴るブログ

【介護士】辞めたい・転職したいあなたが今すぐ登録すべき転職サイトおすすめ4つをご紹介!

f:id:ayase_style:20170812131308p:plain

介護士として働いていると、常に不安が付きまといますよね。

人間関係、体力が持たない、お給料が安い、夜勤がキツい・ツラい などなど・・・。

日々の仕事でヘトヘトになって帰って、疲れて夕食を作る気力もなくコンビニ弁当を買って食べて、お風呂に入って寝る。

転職したくても、疲れていて行動に移す気になれなくて。

ハローワークへ足を運ぶことさえ億劫でした。

こんな状況なのに、お給料は安いし・・・。

もっとお給料は増やしたい!

そんなことを考えながら日々を送っていました。

 

今の状況をなんとか打開したい!

このまま時間が過ぎるのはイヤだ!

 

そう思い、今まで利用したことがなかった、インターネットでの介護士専門転職サイトを利用してみることに。

インターネット上でやりとりできるので、休みの日にハローワークへ行かなくてもいいと思ったからです。

ですが、本当にインターネット上でのやりとりで上手く転職できるのかな・・・?

心配も少なからずありました。

そんな心配は無用でした!

インターネットの介護専門転職サイトを利用した結果、年収70万の大幅アップに大成功!!!

ビックリですよね!

(私自身もビックリしました・・・)

転職サイトを利用することで、大幅なお給料アップを叶えることができたのです!

 

転職サイトを利用するメリット

さて、ここから転職サイトを利用するメリットを徹底的に紹介します。

 使ったことがなければ心配になりますよね。

ですが、むしろメリットの方が多いですし、希望が叶いやすいんですよ!

(基本的に)インターネット上でのやりとりができる

ハローワークのように、自分で足を運んだり、待つことなくメールや電話でやりとりができます。

これがとても大きいですね!

休みの日にハローワークまで行く必要がないのです。

普段は仕事で疲れてクタクタなのに、休みに行く気力がなくても転職サイトならネット上でやりとりが可能!

つまり、家で転職のアドバイスが受けられるのです。

電話でのやりとりの場合、事前にかけて欲しい時間をお願いできるところもあり気遣いが嬉しい限り。

サイトによっては、登録後、直接対面で面談するところもあります。

 

コンサルタントが個別についてくれる

介護転職のプロであるコンサルタントさんが個別についてくれます。

その都度対応してくれる方が変わるのでなく、同じ方が相談に乗ってくださるので安心!

待遇や給料の交渉をしてくれたり、面接や履歴書の書き方のアドバイスもしてくれたり!

お給料の交渉など、自分ではできないこともコンサルタントさんが代わりにやってくれるのは有りがたい限りですよね。

自分一人ではお給料の交渉までできないですもんね。

 

細かな要望も聞いてくれる

どのくらい年収が欲しいかって言いにくいですよね。

ですが、言いにくい内容もはっきり伝えて大丈夫!

人間関係がいいところ、休みが取りやすい・有給が使えるところ、スキルアップできるところ、自宅から近い職場 などなど・・・

全てを叶えるのは厳しいですが、要望をしっかり聞いてくれ、それに合った職場をピックアップしてくれます。

事前に自分が優先したい要望をしっかり考えておきましょう。

 

非公開求人があるところも

公になっていない非公開求人を扱っているサイトもあります。

自分一人では知ることができない求人も紹介していただけるんです。

 

 

転職サイトのデメリット

転職サイトを利用するデメリットもお伝えします。

 

コンサルタントが合わない

相手も人間です。

相性がありますので、どうしても「合わないなぁ」と感じることがあります。

その場合は、コンサルタントを変わっていただけるようお願いしましょう。

 

しつこい場合も

早く転職を!みたいにしつこいサイトもあったりします。

そういった場合は無理に利用しなくても大丈夫です。

  

オススメ介護求人サイトベスト4

私が以前利用してよかった介護求人サイトベスト4をご紹介します。

 

ちなみに、サイトの登録はとってもカンタン!

1・ウェブサイトから登録

2・エージェント・担当コンサルタントからヒアリング

3・希望にあった求人の紹介

4・いい施設が見つかったら面接日や見学の調整(面接や履歴書の書き方を教えてくれるところも)

5・待遇面の調整・内定・就職(待遇の交渉をしてくれるのは嬉しい限り)

 

ちなみに、ヒアリング時にはこんなことを聞かれますので事前に考えておいてくださいね

・希望年収・時給

・就業形態(正社員・パート・派遣)

・夜勤の有無

・過去の就業履歴(特養・老健・有料etc)

・退職理由

 

1位 スマイルSUPPORT介護

 

スマイルSUPPORT介護 は、医療・介護の人材サービスを手がける長谷川キャリアサポートの転職サイトです。

関東・東海・関西エリアの求人を扱っています。

スマイルSUPPORT介護の最大のメリットは、業界最大数の求人数を扱っていること。

さらに、母体となる長谷川キャリアサポートは、介護施設や介護サービスの運営も行っています。

介護業界に精通したコンサルタントが多く在籍しており、安心して転職の相談ができます。

 

2位 ベネッセの介護士お仕事サポート

進研ゼミでおなじみベネッセグループの、医療・福祉・介護分野の人材サービス、ベネッセMCMの転職サイトです。

東京・神奈川・千葉・埼玉・大阪・兵庫・愛知エリアの求人を扱っています。

何と言っても、高額時給の案件を豊富に取り扱っているのが凄い!

主に人材派遣を行う転職エージェントになりますが、紹介予定派遣や正社員といった正規雇用へつながるお仕事の紹介も可能です。

 

3位 ツクイスタッフ

ツクイスタッフは、東証一部上場企業であるツクイのグループ会社です。

東証一部上場企業ですので、安心感がありますね。

そして、全国展開であることも嬉しい限り。

無資格であったり、時短勤務など細かい要望にも応じてくれます。

 

4位 かいご畑

かいご畑は福祉に特化した人材サービス、ニッソーネットが運営している求人サイトです。

関東・関西・九州を中心に求人を扱っています。

かいご畑の最大のメリットは、無資格者でも介護職として働くためのキャリアアップ制度が整っていること。

介護職員初任者研修が無料で取得できる資格取得支援制度があるなど、異業種からの転職にもおすすめです。

また、無資格・未経験でも応募可能な求人があるのも魅力です。

 

転職サイトは同時に2〜3つ登録しましょう。

サイトによって得意な求人がありますので、いろんな求人を見ることができます。

だいたい1サイトから2〜3つの求人を教えていただけるので、それだけで6〜9つの求人を見せていただけるということです。

自力でハローワークで9つも求人を探すことがそもそも厳しいじゃないですか。

それがインターネットを通して電話やメールで知ることができるのは大きいですよね!

効率よく、楽チンに自分にあった求人を探すことができるのです。

登録も1分でできてとても楽チン!

自分だけで悩まずに、転職コンサルタントさんと一緒に考えると、また違った見方ができますよ!